あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

準備(simサイズの交換)『Yota3+』

こんばんは、自分にあきれているTadakossiです。

 

いやー、アホですよアホ、この人…。

 

iijmioのsimを使っています。

お昼休みの時間帯に遅いかなーと感じることもありますが、私の使い方では特に不満に感じることもありません。

 

もう何年も前になりますか、いわゆる格安sim初心者のころに、なぜかsms付きのデータ通信用のsimを買っちゃいまして…。

 

まー、自分の使い方をよく考えればsmsなんて使わないことは容易に想像できるのですが、やっぱりそういう状態になっちゃったわけで…、アホですよアホ、ホントに…。

 

そこで、もう今後もiijmioと心中することを覚悟して、smsがついてないsimに交換することにしたんですよ、有料で。

たしか2000円以上もしたわけですよ。

 

まー、覚悟して交換したはいいんですが、当時使ってたスマホのsimサイズがmicroだったので、ついmicroで交換しちゃったんです。

近頃はnanoが多くて、よくよく考えると、nanoにしておけば、サイズが違ってもいわゆるゲタを履かせることによっていかようにもできるじゃないですか。

将来を考えるとnano一択のはずなのに、microにしちゃうなんて、真のアホですよアホ、ホントに…。

 

 

で、Yota3+なんですが、やっぱりnanoで、simのサイズ変えなきゃなーと考えてまして、いっそのこと会社を変えちゃった方が費用はかからないかなーとも思ったんですが、なんと、ちょうどいいタイミングでiijmioが「simカード交換・再発行手数料2000円割引き」のキャンペーンを始めたじゃないですか。

 

このタイミングは神のお告げと考えて、さっそく申し込んじゃったんです。

手数料あわせてトータルで2500円くらい?かかりますよーって確認の画面が出ても、2000円引きだからあまり確認もせずポチったわけですよ。

 

ふー、これでsimサイズ問題からは開放される、と安堵して、その瞬間から申し込んだことを忘れ…。

次の日の昼間ですよ、外でスマホをいじろうかと思ったら、あれ、電波つかんでない。

申し込んだことをすっかり忘れていましたが、そういえばsimが使えない期間がある、と書いてあったけど、まさかもう使えなくなったのか…。

でもiijmioからはなんの連絡もない。

 

家に帰ってsimが届いてるかと思ったら届いてない。

こりゃ明日も外でスマホいじれないじゃん…。

 

その次の日ですよ。iijmioからメールが来まして、今日simが届くよーって。

で、その日の夜に家に帰ったらsimが届いていたんですが、結局まる1日以上も外でスマホをいじれない状況になりまして、今更ながらスマホ依存症になっているアホな自分を再認識しちゃったわけなんです。

 

ということで、simは、小は大を兼ねる、あと、交換の際にはホントに使えない期間があるので注意しましょうって話でした。

 

それにしても、まだYota3+が届かない…。