あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

Blackberryへの愛

こんばんは、ネタが尽きているTadakossiです。

 

いやー、こんだけYota3+が来ないと、そりゃネタも尽きちゃいますよね。

ということで今日は話題を変えてみたいと思います。

 

じつは、昔っからBlackberryに憧れてたんですよね。

あの、前面で主張してるキーボード。

一目見てBlackberryとわかる外観が、とにかくほれぼれするくらいカッコいい。

bold9900とか、最高にカッコいいじゃないですか。

 

よくよく考えると、私、ガラケーも折りたたみ式(フリップ式)が好きでなくて、ストレート式ばっかり使ってました(今も)。

ただ、Blackberryって、高いんですよね。

しかもBlackberry OS って、使えるアプリが少ないし…。

自分が使いたいアプリって、Blackberry OSにはないんですよね…。

 

そこで、その所有欲を少しでも満たそうと、買っちゃったんですよ、HTCのX02HT…。

秋葉原で偶然見つけて衝動買い、5000円くらいだったか。

 


f:id:kanamotti:20181010232306j:image

 

ね、なんとなくBlackberryに似てるでしょ。っていうか、パク○…?

ソフトバンクのもので、Windows mobile搭載なんですが、自分の契約が通話とSMSだけなのでガラケーとしてしか使えませんが。

 

それでも自分としては、特にデザインが大いに気に入って使ってまして、こいつを買ってしばらくして秋葉原を歩いていたら、また見つけて買っちゃったんですよ。

 


f:id:kanamotti:20181010232817j:image

 

今度は白いやつ。

もうこうなるとホントのアホですよね…。

だったらもうちょっとお金出して本物のBlackberryを買え、と…。

 

しかし、この子たち、デザインはカッコいいのですが、使い勝手が悪い悪い…。

メールを開くのに時間かかるわ一部のキーボードのボタンは反応悪くなるわ…、極めつけは満充電にしても、1回通話するとバッテリーがなくなってしまうという…。

 

ということで、ここ最近は引き出しの中でひっそりと眠っていることが多く、今はもっぱらsamsungの731scを使ってますが。

ホントは830scのEMPORIO ARMANIモデルが欲しいんですが、なかなか売ってないんですよね。

 

って、Blackberry愛について語るつもりがいつの間にか違う話しになってました…。

次回という機会があれば、今度はBlackberry愛について語りたいと思います、別に聞きたくないか…。