あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

極度乾燥(動画編)

こんばんは、服のブランドが気になるTadakossiです。

 

いやー、道ですれ違う人や電車に乗ってる人……老若男女問わず着てる服のブランドに目がいっちゃうんですよね。

まー、あんまりブランドに詳しいわけでもなく、特に高級なブランドを持っているわけでもないのですが、なんか自分が好きなブランドを着ている人がいると親近感がわくわけですよ…。

 

新型コロナ感染症…もういい加減にしてほしいですよね。

この日本脱出を生き甲斐にしている私は、まさしく日々を生ける屍として生きていくしかない状態なわけですよ。

早くSuperdry極度乾燥(しなさい)の実店舗に行けるような世界になってほしいものです…。

 

そんな状態で、家にいる時間も長くなっている今日このごろ…ご多分にもれず、動画を見る機会が増えまして、その中で気になったことがあったので書いてみます…。

 

愛の不時着編

なんか話題になっているじゃないですか、韓国ドラマの愛の不時着…。

普段、それほど熱心に韓国ドラマを見るわけでもない私ですが、なんか、韓国には特別な親近感を抱いている私としては、そんなに話題になってるなら見てみようかと。

まー、Netflixって、字幕が充実してるらしいので、語学の勉強にもいいかな、と前から入ろうか悩んでいたし、これを機会に入ってしまおう、と。

 

ということで、愛の不時着…見始めたらもう次が気になって気になって、でも早く見終わっちゃうのが残念なので一日一話に決めて、最後の方は数日おきに見たりするという、なんかこういう人多いんだろうなー、という行動を取ってしまいました…。

やはり、話題になるものというのはそれなりに理由があるということがわかりました。これを見るためだけでもNetflixに入る価値があるかもしれません。

 

そんな愛の不時着ですが、気になったシーンがありました……

ソ・ダンが、スイスでリ・ジョンヒョクと会う回想シーン(第9話残り40分05秒あたり)で、リ・ジョンヒョクが友人と建物から出てくる場面があるのですが、その友達が着てるパーカー…


f:id:kanamotti:20200822112137j:image

 

はっきりとは書いてありませんが、もう、Superdry極度乾燥(しなさい)のにおいがプンプンするじゃないですか。

よく見ると、23の数字の両脇にSとDの文字が見えるような見えないような…。

いや、これはもうSuperdry極度乾燥(しなさい)しかあり得ません…っていうか、もう勝手に決めつけることにして…。

いやー、これでリ・ジョンヒョクもSuperdry極度乾燥(しなさい)を着てたら、髪の毛のコシもなくなりかけてる私ですが、ヒョンビンの迷惑も顧みず、ファンクラブに入っていたことでしょう…。

まー、ヒョンビンの次回作ではSuperdry極度乾燥(しなさい)の服を着てくれることを期待しましょう…。

 

ちなみに、最近は愛の不時着を2周目で見ていて、韓国語の勉強も兼ねて、音声も韓国語、字幕も韓国語にして見てるのですが、まったく理解不能です…。

 

 

The day after Z(ВЫЖИТЬ ПОСЛЕ)

愛の不時着も見終わり、イテウォンクラスも見終わって途方に暮れておりましたが、そういえばちょっと前に借りていたロシアドラマのDVDを見ていないことを思い出し、ロシア語の勉強も兼ねて見ることにしました。

名前はThe day after Z(ロシア語名はВЫЖИТЬ ПОСЛЕ)といういわゆるゾンビものらしい。

 

普段はあまりゾンビものなどのホラー映画は見ないのですが、まーロシア語の勉強にもなるだろううし、ちょっと見てみるか…という感じで期待もせずに見始めたのですが、これがなかなかおもしろい。

私の苦手な怖いシーンもあまりなく、どちらかというと人間ドラマで魅せてくれます。

見始めたら、日本語字幕をガッツリ見ながら物語にはいりこんでしまい、ロシア語の勉強なんてどっかに吹っ飛んでしまいました…。

 

そんな私の個人的なつまならい話は置いといて…。

シーズン1に、ちょっと不器用そうだけど好感のもてるパーシャという人物が出てきまして。

愛称がパーシャってことはパーベルって名前なのかな……なんてどうでもいいことを考えながら、よくよくパーシャが着ている青いパーカーを見ると、左胸のあたりに「SD」の文字が見えるじゃないですか。

こ、これはもしかして…SuperDryの意味なのか…?


f:id:kanamotti:20200822114034j:image

 

もうその後はパーシャが出てくるたびに、このパーカーはSuperdry極度乾燥(しなさい)なんじゃないか…と気になって気になってロシア語の勉強とかストーリーとかそっちのけになっていました…。

 

 

と、今回は最近見たドラマの中でSuperdry極度乾燥(しなさい)を意識するシーンがあったので、とりあえず全世界に発信しなければ、という使命感からブログに書いてみました…。

 

私は普段からテレビとかドラマとか見てると、登場人物が着てる服のブランドとかが気になっちゃうタイプで、意外とSuperdry極度乾燥(しなさい)を見る機会もあるんですよね。

ちょっと前には、NHKでヨーロッパのどこかの国の比較的深刻なドキュメンタリー番組を見てたのですが、出てきた人がもろSuperdry極度乾燥(しなさい)のTシャツを着ていて、もうそんなの見ちゃったら番組の内容なんて全然頭に入って来ず、Tシャツばっかに目がいっちゃう、なんてこともありましたっけ…。