あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

ブルーレイプレーヤー(ソニーBDP-S6700)

こんばんは、家の中も非常事態宣言中のTadakossiです。

 

いやー、すっかり春めいてきているのですが、寒さが緩んでくるにつれてシモの方も緩んできてしまうやつがいまして…


f:id:kanamotti:20200418150740j:image

 

もう、こいつのチッチキのせいで家の中がペットシーツまみれで非常事態になってるわけですわ…。

 

と、そんな話は置いといて…

やはり私の行動範囲にも非常事態宣言が発令された今、外に出るのもはばかられ、家にこもらないといけない……となるとやっぱり頼りは動画でしょうか。

そうそう、私はアマゾンプライムの会員なのでプライムビデオが見れるのですが、やっぱりDVDなんかも見たい、と。

 

そう言えば、ずっと前に秋葉原ソニーVAIO(当時)をパ○ったようなロゴの中国製のDVDプレーヤーを買ったのですが、しばらくしたらリモコンが反応しなくなってただの箱になってしまい…。

リージョンフリーだったので海外のDVDも見れて重宝してたのですが…。

 

もうあれから何年もたったのですが、そういえばこんなご時世にこれまでに買っておいたDVDを見返すのも悪くないな、と。

ということで、買ってしまいました、ブルーレイプレーヤー…


f:id:kanamotti:20200418142207j:image

ソニーのBDP-S6700。

アマゾンのリージョンフリー屋さんというところから購入です。

 

なぜこれにしたかというと…

 

  • ブルーレイも再生できること
  • リージョンフリーであること
  • WIFIがついてること
  • アマゾンプライムビデオが見れること

 

という条件を満たすものがこれだったから。

でも、実は買う前はアマゾンプライムビデオが見れるかどうかイマイチはっきりしなかったのですが、外箱にも記載があり、電源入れたらちゃんとアプリも入ってました…


f:id:kanamotti:20200418144321j:image

 

ということで、家にこもる時間も長くなるので、見ましょう、ずっと前に東京のロシア語書籍店のナウカで買ったロシア語版のナウシカにトトロ、カリオストロの城


f:id:kanamotti:20200418142740j:image

 

ちなみに、日本語字幕もなく、セリフのほとんどがわかりません……って、なら買うなよって話ですが、まー、雰囲気を味わいたくて…。

 

あと、買っちゃいました、韓国ドラマのアイリス…


f:id:kanamotti:20200418142802j:image

 

レンタル落ちですが、しっかりと韓国語字幕も入ってて、韓国語の勉強にもなりそうです…って、勉強するかな…。

それから、やっぱアイリスⅡも…


f:id:kanamotti:20200418142813j:image

 

ちなみにこちらは韓国語字幕なし。

このアイリスⅡ、今はアマゾンプライムビデオでも観れてるのですが、思いのほか評価が低い。

まー、たしかにその前のシーズンを見てないと意味が全くわかりませんが、私は意外と楽しく見れました。

それにしても、秋田県ってあんな恐ろしい場所だったとは、アイリスのシリーズを見て初めて知りました…。

 

と、これで機材もそろったのですが、動画ばっか見てると体も頭もどろどろになってしまいそうなので、ほどほどにしとかないといけませんね…。

 

あと、どうでもいい話ですが、私がアマゾンマーケットプレイスで買ったマスク、昨日が到着予定日でしたが、まだ届いてません…。

今流行りのマスク詐欺にあったんでしょうか…。