あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本脱出準備(2019ハバロフスク 電子ビザ編)

こんばんは、人生、凡ミスだらけのTadakossiです。 いやー、生まれてからこのかた、一体いくつの凡ミスを重ねてきたでしょうか。 先日もうっかりピアノの上に毛布を置き忘れたら、いつの間にか妙な状態になっていました…。 先日、ゴールデンウィークを利用し…

極度乾燥(店舗探索 中国編)

こんばんは、地図があれば一日過ごせるTadakossiです。 いやー、日本のでも外国のでも、地図を見てるといくらでも時間が過ぎていくんですよね。 特に最近はスマホの地図アプリが優秀で、どこからどこまでどういう手段でどのくらいの時間かかるのか、なんてこ…

mobike活用(2019奈良編)

こんばんは、戒壇堂がお気に入りのTadakossiです。 いやー、今や世界的にも有名な奈良の東大寺。スケールの大きな大仏様を見ると、一体どうやって作ったのか、先人の技術と苦労に思いが巡ります。 私ももちろん奈良を訪れるたびに大仏様を見ては感銘を受ける…

mobike活用(2019北京編)

こんばんは、やっぱり人生、体力勝負だと実感しているTadakossiです。 いやー、旅行中の話なのですが……街中を移動するのに、どうしても公共交通機関を使うことが多いんです。 それでまー、目的地がバス停や鉄道の駅に近ければいいのですが、ちょっと遠くなる…