あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

極度乾燥(出会い編)

こんばんは、座右の銘を聞かれてもとっさに出てこないTadakossiです。 いやー、そんなの聞かれてなぜみんなパッと答えられるんでしょうか。 やはり常に問題意識を持って人生を真面目に生きてきた人と、合言葉は「うやむやと先送り」で生きてきた人との差なの…

使ってみた10(雑感)『Yota3+』

こんばんは、常に頭の片隅にあったTadakossiです。 いやー、小学生時代ですよ、頭の片隅にあったのは。 私の出身小学校、卒業の時に「生い立ちの記」というのを書かされていたんですよ。 要は、それまでの人生を総括したものを原稿用紙にまとめろ、と。 もう…

使ってみた9(カメラ無音化2)『Yota3+』

こんばんは、常に日本脱出を考えているTadakossiです。 いやー、逃避ですよ逃避、現実からの…。 もう、ひたすら心を無にするというサラリーマン生活を過ごしているのですが、なんとかそれに耐えられているのは、たまに実行する日本脱出ですよ。 もう、次はい…

使ってみた8(カメラ性能)『Yota3+』

こんばんは、鳥目気味のTadakossiです。 いやー、暗いところに弱いんですよ、私。 寝る時に灯りを消して布団に入るまでにねこちんを踏みそうになったり、しょっちゅうですよ。 ビタミンなんとかが足りないんでしょうか。 ところで、鳥って、ホントに暗いとこ…

AIS SIM2Fly

こんばんは、国境越えにあこがれているTadakossiです。 いやー、国境超え、特に陸路で越えるのって、あこがれますよね。 出国審査して、徒歩で国境を越えて入国審査を通過して…、もう考えただけでわくわくしてきます。 そんなあなたにぴったりなSIMカードが…

使ってみた7(YotaSnap)『Yota3+』

こんばんは、ナゾをナゾのままにしておくことが得意なTadakossiです。 いやー、疑問に思ったことを即座に調べるなり勉強するなりして解決できる人ってすごいですよね。 私もそうありたいとずっと思ってきましたが、特に学校の勉強とか、疑問に思っても答え丸…

やって来た『Yota3+』

こんばんは、人見知りのはげしいTadakossiです。 いやー、初めて会う人とすぐに親しくなれる人、素晴らしいですね、うらやましいかぎりです。 私なんか、精神的に未熟なのでしょうか、いい年してなかなか人とうまく親しくなることができません。 ちなみに、…

Yota3+に見るロシア

こんばんは、毎朝ロシア国歌で目覚めているTadakossiです。 いやー、これからの季節、起きるのが辛くなってきますよね。 もう、うちのねこちんなんて、ご主人さまが起きたあともしばらく布団の中から出てこなくなります…。 Yota3+、やっぱりロシア生まれなん…

SF Express3『Yota3+』

こんばんは、最近のことをよく忘れるTadakossiです。 いやー、こどもの頃のこととか昔のことはよく覚えてるんですがねー。 先日も、会社の予定表に覚えのない予定が入ってまして、誰が入れたのかと思って同僚に聞いたら、3日前の自分だったことが判明して愕…

使ってみた6(カメラ無音化)『Yota3+』

こんばんは、今だにデジカメ派のTadakossiです。 いやー、最近のスマホってカメラの性能がよくって、ホントきれいに撮れますよね。 しかし私、今だにスマホで写真を撮るのに慣れなくて、写真はもっぱらデジカメで撮ってます。 しかも一眼とかじゃなく、普通…

使ってみた5(EPD3)『Yota3+』

こんばんは、悟ってしまったTadakossiです。 いやー、今まで思い込んでいたことが実は違っていたんでは、と思う瞬間って、貴重ですよね。 ある意味、その積み重ねがあって人は成長するのであって…。 と、カッコつけた話は置いといて…、EPDの続編です。 今回…

使ってみた4(EPD2)『Yota3+』

こんばんは、まだ戸惑っているTadakossiです。 いやー、新しいスマホ、なかなか使い慣れないですよね。 redmi note4がなかなかに使い勝手のいいUIだったので、Yota3+、ちょっと戸惑っています。 EPD側で気がついた点を少し…。 まだよくわかっていませんが、E…

使ってみた3(EPD)『Yota3+』

こんばんは、追われているTadakossiです。 いやー、人生の貴重な時間を束縛されることによって生活の糧を得るしがないサラリーマン、むなしいですね…。 ということで、なかなかスマホをいじる時間も持てず、ブログの更新も遅々としてしまうTadakossiです。 …

使ってみた2(LTE)『Yota3+』

こんばんは、安堵のTadakossiです。 いやー、気になっていたことが杞憂に終わりました。 電波のことですよ。 LTE(4G)の電波、掴んでました! いやー、一時はYota3+、日本じゃ使えないスマホなんじゃないかという疑惑があったのですが…。 私は東京から名古屋…

使ってみた(日本語、google)『Yota3+』

こんばんは、興奮を抑えられないTadakossiです。 いやー、みなさん、ついに届きました! わかってます、みなさんが知りたいことは。 開封の儀だとかまどろっこしいことは別の機会にしてさっそく電源を入れてみます。 日本語ロケール、入ってました。 いやー…

SF Express2『Yota3+』

こんばんは、ストーカーのTadakossiです。 いやー、私のYota3+、どこでどうなってるんでしょうか、気になります。 ネットで配送状況がリアルタイムで確認できることがわかったので、とことん追ってみようと思います。 SF Expressのサイトから配送状況を確認…

仕様確認3『Yota3+』

こんばんは、思案に暮れているTadakossiです。 いやー、Yota3+の情報をネットで調べてたらちょっとショックなことを発見しちゃいましてね…。 Yota Devices Yota 3+ Specifications ん?LTEの対応周波数帯がこんだけ? もしこれがホントだとすると、docomo系…

SF Express『Yota3+』

こんばんは、ちからいっぱいに頬を殴られたいMのTadakossiです。 いやー、ネットって、すごいですね。 宅配便が、いまどういう状況になっているのかをリアルタイムで知ることができるなんて。 私のYota3+ですが、配送会社の追跡番号が送られてきておりまして…

ちんさんのバケーション3『Yota3+』

こんばんは、がっかりもひとしおのTadakossiです。 いやー、みなさん、やりましたよ! UnfulfilledからShippedになりました! って、やっと発送されたんかい…。 やりました、じゃないっつーの…。 逆に言うと、ホントにいままでほったらかしにされていたのが…

Blackberryへの愛

こんばんは、ネタが尽きているTadakossiです。 いやー、こんだけYota3+が来ないと、そりゃネタも尽きちゃいますよね。 ということで今日は話題を変えてみたいと思います。 じつは、昔っからBlackberryに憧れてたんですよね。 あの、前面で主張してるキーボー…

準備(simサイズの交換)『Yota3+』

こんばんは、自分にあきれているTadakossiです。 いやー、アホですよアホ、この人…。 iijmioのsimを使っています。 お昼休みの時間帯に遅いかなーと感じることもありますが、私の使い方では特に不満に感じることもありません。 もう何年も前になりますか、い…

仕様の確認2『Yota3+』

こんばんは、またやり直さないとなー、と感じているTadakossiです。 いやー、やっぱ英語ですよ。やり直さないといけないのは。 もう、Yota3+を注文して10日ですよ、10日。 約5日間で届くってことになってるんですが、遅すぎですよ…。 ということで、今更なが…

仕様の確認『Yota3+』

こんばんは、心を入れ直そうと思っているTadakossiです。 いやー、やっぱ、人間の社会って、ギブアンドテイクだと思うんですよね。 振り返ると、自分はネットの世界から受け取るばかりのテイクテイクしかやってこなかったんですが、これからは、少しでもギブ…

ちんさんのバケーション2『Yota3+』

こんばんは、待ちきれないTadakossiです。 いやー、待てども待てどもYota3+が来なくて、不安が不安を呼んじゃってる状態ですよ。 まだ注文してから1週間しか経っていませんが。 まー、ただ待っているだけでは進歩はない、自分で切り開かないと、と思いまし…

ちんさんのバケーション『Yota3+』

こんばんは、入国審査の時に旅の目的を聞かれて、vacation、と答えたいTadakossiです。 いやー、なんか、sightseeingって答えるのが定番っぽいイメージがあるけど、vacationとか答えると、できる男っぽく見えるような気がするじゃないですか。 もう中身のな…

ネコちんだらけ

こんばんは、自分の目に自信のないTadakossiです。 いやー、目を疑うとはこのことですよ。 とある朝、いつものように電車の中で間抜け面でスマホをいじっていると、始めたばかりの自分のブログの閲覧数が15にもなっているではないですか。 最近とくに近い…

Yotaphone2獲得作戦(失敗)

こんばんは、とことん縁のなかったTadakossiです。 いやー、ホント縁がなかったんですよ、Yotaphone2に。 この間書いたように、急にYotaphone2が欲しくなっちゃいましてね。 いろいろ調べると、なんと2年くらい前は1万円ちょいで売ってた時もあったらしい…

なぜにヨタフォーン

こんばんは、いまだになぜ秋が読書の季節なのかわからないTadakossiです。 いやー、本を読むって楽しいですよねー。自分の知らない世界が見えてくる喜びというか。 しかし、最近は読んだそばから内容を忘れてしまう老化現象になやまされていますが…。 という…

ポチった話『Yota3+』

こんばんは、不安に駆られているTadakossiです。 いやー、そりゃ不安になりますよ、よくわからないインターネットの世界にあるお店から何万円もの買い物しちゃったわけですから。 しかも日本語通じないし、そんな買い物今までしたことないど素人だし。 何が…

ヨタフォーンとの出会い

こんばんは、中国もロシアも大好きなTadakossiです。 いやー、どっちも面白い国ですよねー。 いろんな意味で期待以上の驚きを見せてくれるし、ご飯は美味しいし。 どっちも毎年1回は行きたい国ですね。 そうそう、何年か前ですよ、新聞を見てると、何やら両…