あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

極度乾燥(2018バンコク3 エムクオーティエ編)

こんばんは、下りのエスカレーターに乗るのが恐怖だったTadakossiです。 いやー、子どもの頃の話ですよ。 昔から田舎町に住んでいたのですが、駅の近くに、その当時唯一と言っていいエスカレーターがある百貨店がありまして。 下りの際に、下に向かって動く…

極度乾燥(2018バンコク3 Siam Center編)

こんばんは、バンコクに我が家ができたTadakossiです。 いやー、バンコクのへそとも言えるサイアム駅周辺、にぎやかで活気がありますよね。 BTSの乗り換え駅となっているからか、駅構内はいつも大混雑です。 そんなサイアム駅周辺ですが、ちょっと離れたとこ…

時計(PRO TREK Smart WSD-F20)

こんばんは、買ったものがお蔵入りになることが多いTadakossiです。 いやー、買ったときは使い倒そうと思うのですが、そのうち買ったことさえ忘れ去ってしまうことも多く…。 メルカリとかいうものに出せば少しはお金になるかもしれませんが、どうも頭の固く…

極度乾燥(2018バンコク3 Boots編)

こんばんは、不意をつかれたTadakossiです。 いやー、まさか、と思いましたよ。 こんなところでSuperdry極度乾燥(しなさい)と出会えるなんて、と。 ご存知の方も多いかと思いますが、タイにはBootsという、日本で言えばマツモトキヨシ?みたいなドラッグス…

使ってみた11(カメラ無音化3)『Yota3+』

こんばんは、ひとまず安心のTadakossiです。 いやー、やっぱり思ったとおりでした、Yota3+のカメラ音。 日本で使うとどうしてもカメラのシャッター音が鳴ってしまうのですが、海外simを刺してると無音化されるということが判明しました。 なぜかは置いといて…

極度乾燥(憂慮編)

こんばんは、そうは言っても技術の進歩の恩恵を受けているTadakossiです。 いやー、技術の進歩に伴って、生活も変わったし考え方も変わってきていることを実感しています。 何の技術かって、やっぱり携帯電話やスマホの登場は大きいですよね。 旅行の際にも…

時計(2008ウラジオストク ВОСТОК)

こんばんは、その差に呆気にとられているTadakossiです。 いやー、ロシアのルーブル、気がついたら大きく下がっているじゃないですか。 昔の話で恐縮ですが、私がウラジオストクに行った2008年は、たしか1ルーブル4円を軽く超えてたはずですが、今は1ルーブ…