あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SIM(中国の電話番号付き)

こんばんは、野望を抱いているTadakossiです。 いやー、そんな大げさなものでもありませんが、中国に行ってやりたいことがあるんです…私の単なる自己満足なんですが…。 そう、そして、そのために必要なものが中国の電話番号なんです、国番号86のやつ。 調べ…

極度乾燥(2018バンコク チャトチャック編)

こんばんは、いつも時間の足りないTadakossiです。 いやー、バンコクのチャトチャックマーケット、週末しかやってないようですが、賑やかでいろんなお店があって、とても楽しいところですよね。 私がバンコクを訪れる時は週末を絡めていくことがほとんどなの…

2019春節(西川口)

こんばんは、定番がいろいろあるTadakossiです。 いやー、ここのところ春節の近辺に中国というか中華圏を感じるのが定番になっているんですよ。 そんな中でもよく行くのが、ベタではありますが、やはり横浜の中華街。 ちなみに写真は去年のものです。 そして…

今更のWindows10アップグレード

こんばんは、無料に弱いTadakossiです。 いやー、無料と言われるとつい手が出てしまうんですよね、ナンのお替りとかスーパーの試食とか……根が貧乏なので…。 そんな中でも、なぜか手が出なかったのが、2015年7月29日から2016年7月29日までマイクロソフトによ…

銀聯カード(使用編)

こんばんは、細かいことが苦手なTadakossiです。 いやー、細かいこと考えるの面倒なんですよね。 海外に行ったときにも両替をどうするかとか、一応考えはするんですけど結局面倒になって手近で済ませてしまうという…。 今回は、せっかく作った銀聯カードを海…