あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

SIM(中国の電話番号付き)

こんばんは、野望を抱いているTadakossiです。

 

いやー、そんな大げさなものでもありませんが、中国に行ってやりたいことがあるんです…私の単なる自己満足なんですが…。

そう、そして、そのために必要なものが中国の電話番号なんです、国番号86のやつ。


f:id:kanamotti:20190217004054j:image

 

調べると、もちろん中国に行って電話屋さんに飛び込めば、外国人でも中国の電話番号を持つSIMカードを買うことができるようです。

しかも、日本に帰ってからも10元/月くらいで電話番号を維持できるらしい……なかなかいいじゃないですか。

 

しかし、中国に行ったとして、電話屋さんに行ってる時間がもったいないのです。

そう、貴重な休みをとっているサラリーマンとしては、海外にいる時間は1分1秒も無駄にはできないのです……現地の電話屋さんでコミュニケーションをとる自信もありませんし…。

 

ということで、なんとか日本で中国の電話番号をゲットできる手段はないものか…やはりいろいろ調べると、現実的なものとして、以下の2通りの手段があることが確認できました。

 

① G-Callで中国SIMを購入

G-Call 中国用SIM

 

② アマゾンでLvyComのSIMを購入

Amazon CAPTCHA

 

ということで、それぞれ、日本では受信も発信もしないと仮定して中国の電話番号を維持する費用を比較してみます。

間違ってても笑って許してくださるようお願いします…。

 

① G-Callで中国SIMを購入

 初期費用:2,000円

 月々費用:300円

 1年目費用:2,000円+300円*12月=5,600円

 2年目以降:300円*12月=3,600円

 特記:データ通信はオプション(2,500円/月、1GB)

 特記:中国国内のみで利用可

 

② アマゾンでLvyComのSIMを購入

 初期費用:2,790円

 年間費用:20ドル(約2,200円)

  ⇒「keep your number」を利用

 1年目費用:2,790円+2,200円=4,990円

 2年目以降:20ドル(約2,200円)

 特記:初期費用に1GBデータ+100分通話付き

 特記:日本国内でも利用可?

 

と、書いてて、やっぱりアマゾンでLvyComのSIMを購入してしまおうかと心が傾いてきました。

しかし、まー、当分は中国に行く予定もないし急いで買う必要もないかなー、と思ってまだ買っていないのですが、こういうのを買って試してみたりするのも好きなので、やっぱ買っちゃおうかなーと思ったり、心がユラユラ揺れている昨今です…。

まー、こんなことを考えている時間が結構楽しかったりするんですよね。