あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀聯カード(作成編)

こんばんは、いつまでたっても不惑にならないTadakossiです。 いやー、不惑と言われる年齢はとっくの過去に、文字通り過ぎ去っているのですが、海外に行くときにいつも迷うのが現地のお金をゲットする手段なんです。 銀行や両替所で両替するにしてもどこで両…

MIUIでのアマゾンアプリのインストール

こんばんは、忘れっぽいTadakossiです。 いやー、そういうことでメモします。 アマゾンアプリストアで買った中国語の辞典アプリですが、シャオミのredmi note4に何回やってもインストールできませんでした。 でも、ネットで方法を探したのでメモっときます。…

中国語(辞書アプリ)

こんばんは、準備を整えるのは得意なTadakossiです。 いやー、すべての行動は何かの目的を達成するために行われるのが常ですが、行動を起こすためには準備が必要だと思うんですよ。 でも、実は一番重要なのは、準備を整えた後…なんですけどね…。 まだ行くと…

微信支付(WeChat Pay)

こんばんは、捨てられないTadakossiです。 いやー、世の中にはミニマリストという、極力モノを持たない人達がいるようです。 それに比べ、我が家にはよく使うものからめったに使わないものまで、まー、よくこんだけ家の中に持ち込んだなー、というくらいいろ…

極度乾燥(店舗検索 北京編)

こんばんは、計画がないと不安なTadakossiです。 いやー、次の日本脱出のことですよ。 前回のバンコクから帰ってまだ3週間も経っていないというのに、もう次の計画がないと人生を生きる意味が見出せなくて不安になってしまう私…。 これが仕事となると、計画…

JALマイル研究

こんばんは、秘かにJALマイルを貯めているTadakossiです。 いやー、別に隠しているわけでもないのですが、そんな話題で盛り上がる知人も周りにいないため、必然的に秘かに貯めていることになっているだけで……寂しいかぎりですが…。 それに、貯めていると言っ…

極度乾燥(店舗探索編)

こんばんは、疑心暗鬼のTadakossiです。 いやー、ネットって便利ですよね。 もう、ネットが一般的ではなかった頃って、どうやって情報を得ていたのか忘れちゃってるくらいネットに依存しちゃってます。 でも、ネットの情報ってどこまで信用していいのか悩ん…