あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

ヨタフォーンとの出会い

こんばんは、中国もロシアも大好きなTadakossiです。

 

いやー、どっちも面白い国ですよねー。

いろんな意味で期待以上の驚きを見せてくれるし、ご飯は美味しいし。

どっちも毎年1回は行きたい国ですね。

 

そうそう、何年か前ですよ、新聞を見てると、何やら両国の首脳同士が顔を突き合わせてる写真が載ってるじゃないですか。

記事を読むに、どうも以下の会話があったようで・・・

 

プー:いやー、近ちゃん、うちんとこの会社が面白いスマホ作ったみたいでさー、せっかくだから近ちゃんにプレゼントしようと思って持ってきたさ。

 

近:へー、あっちにもこっちにも画面があってどっちが表だか裏だかわかんないけど、なんだか面白いねー、ありがとう、プーちゃん。

あっ、ちなみにうちんとこはプーちゃんはいいけどプーさんは禁止だからね・・・。

 

ほー、ロシア製のスマホがあるとな。しかも2画面の。

えーと、なになに、名前は・・・、ヨ、ヨタ、ヨタフォーン?

うーむ、なんか日本語的に面白い響き…。

 

ヨタフォーンという名前に2画面のロシア製のスマホか…。

どうもこれはヨタフォーンの第二世代らしいが、そもそも第一世代があったことも知らなんだ。

 

うーむ、初海外旅行がエリツィン大統領時代のモスクワという根っからのロシア好きの自分としては、こりゃ欲しいでしょ。

しかし、日本じゃ売ってないし、いろいろ調べると日本のLTEはつかまないような話も聞くし、こりゃハードル高いか…。

ということで、すっかり忘れ去って時間は過ぎ去る・・・。

 

初めてのヨタフォーンとの出会いはこんな感じだったが、それがここに来て再び急に身近になるのであったがそれは次の機会に…。