あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

ポチった話『Yota3+』

こんばんは、不安に駆られているTadakossiです。

 

いやー、そりゃ不安になりますよ、よくわからないインターネットの世界にあるお店から何万円もの買い物しちゃったわけですから。

しかも日本語通じないし、そんな買い物今までしたことないど素人だし。

 

何が不安って、どうもお金は払っちゃったみたい(Paypalからメール来た)なんだけど、モノがちゃんと届くかと…。

 

あれは土曜の夕方でしたな。

いつものように家のネコちんを愛でながら間抜け面でスマホをいじってたわけですよ。



f:id:kanamotti:20181002223453j:image

 

すると、とあるブログで『Yota3+がついに発売』との情報が出てるじゃないですか。

そりゃリンク先をクリックしちゃいますよ。

 

その情報によると、どうも日本には発送してくれないようなことが書いてあったのですが、勢いで購入の手順を進めていくと、なんと発送先に日本も入ってるじゃありませんか。

まー、試しに入力してみるか…、と入力できちゃった…。

そうか、ここまできたか。

 

じゃー、ついでに試しに支払い手順に進んでみるか。

Paypalの画面が出てきちゃったから、しょうがない、ずんずん進むと、あれ、いつの間にか支払い完了してるっぽい画面が…。

 

一瞬ネコちんを愛でる手が止まるTadakossi…。

そうか、買っちゃったか、なになに、送料込みで日本円で4万円ちょい?

うーむ、海外通販って初めてだし、結局どこのショップで買ったのかよくわかっていないし、そりゃ不安になっちゃいますよ(自分が悪い)。

 

まー、買っちゃったものはしかたない。

だとしたら早く届かないかなー、と思ってるとメールが…。

なになに、『BECAUSE OF CHINA HOLIDAY IS COMING THE DELIVERY TIME WILL BE LITTLE BIT LATE』とな。

 

そうか、注文が土曜日だし、次の日が日曜だからそりゃ多少は遅れるのは仕方ない。

ずいぶん丁寧な会社だなー。

 

しかし、わざわざCHINA HOLIDAYって言うか?

って、気になって調べると、なんと、翌日の日曜からその次の日曜まで中国は国慶節っていう大型連休じゃないですか。


f:id:kanamotti:20181002221328j:image

 

えー、それじゃー、注文がさばかれるのはその後ー?

って、こりゃいつ届くかわかったもんじゃないな…。

ということで大いなる不安を抱えているTadakossiであった。

 

っていうか、ショップって中国なんだ、それとも香港…?