あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

極度乾燥(店舗探索 中国編)

こんばんは、地図があれば一日過ごせるTadakossiです。

 

いやー、日本のでも外国のでも、地図を見てるといくらでも時間が過ぎていくんですよね。

特に最近はスマホの地図アプリが優秀で、どこからどこまでどういう手段でどのくらいの時間かかるのか、なんてことも自在に調べられちゃったりして、もう妄想やら白昼夢を見るのが得意な私なんかは、そんなことやってると時間がいくらあっても足りません…。

 

先日、北京に行ってきたのですが、その際に、現地で役に立つかと、高徳地図のアプリをスマホに入れておきました…


f:id:kanamotti:20190610183453j:image

 

たしかに、地下鉄はもちろん、バスの番号や路線、乗り換えの案内まで、とても丁寧に間違いなく案内してくれます。

グーグルマップと違って特に役に立つのは、自転車のナビもしてくれるところです。

ちなみに、目的地なんかは日本語の漢字で入力しても大概は認識してくれて助かります。

そんなことで、私の中では中国旅行の必須アプリとなりました。

 

高徳地図アプリは、やはり中国内で使われることを前提としたアプリなので、中国内の情報は非常に詳細に掲載されています。

中国語ができる身だったらどんなに楽しかったことか…。

 

それはさておき……高徳地図アプリを使って私がやることと言ったら、中国内のSuperdry極度乾燥(しなさい)事情を探ることしかありません…。

ということで、検索窓に「superdry」と入力すると…


f:id:kanamotti:20190610183057j:image


f:id:kanamotti:20190610183112j:image


f:id:kanamotti:20190610183125j:image


f:id:kanamotti:20190610183506j:image

なんと、4ページにも渡って結果が出てきました。

中国って、こんなにSuperdry極度乾燥(しなさい)だらけ…?

まー、私が検索したのは「superdry」という文字なので、この文字に関連したものがヒットしただけなのですべてSuperdry極度乾燥(しなさい)なのかは不明ですが…。

 

試しに、行きたいなーと思っている西安市をタップしてみると…


f:id:kanamotti:20190610184012j:image

 

おー、確かに2件が地図上に表示されました、地理感覚がわからないのでどの場所なのかさっぱりわかりませんが…。

いずれも私のお目当てのSuperdry極度乾燥(しなさい)のお店のようです。

 

その中でも、どこかの猫の名前みたいなショッピングセンターのお店をタップすると…


f:id:kanamotti:20190610190321j:image

 

ちがった、ちがった……


f:id:kanamotti:20190610190355j:image

 

やはり、私のお目当てのSuperdry極度乾燥(しなさい)のお店のようです。

 

すべてのお店をチェックしたわけではありませんが、今回の検索で、中国内にはほとんどの主要都市にSuperdry極度乾燥(しなさい)のお店があるらしいということが確認できました。

北京に行ったばかりではありますが、こうなると、ますます中国への旅行のモチベーションが上がってきます。

 

中国内のSuperdry極度乾燥(しなさい)のお店を制覇する日がくるのは、はたして……