あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

なぜにヨタフォーン

こんばんは、いまだになぜ秋が読書の季節なのかわからないTadakossiです。

 

いやー、本を読むって楽しいですよねー。自分の知らない世界が見えてくる喜びというか。

しかし、最近は読んだそばから内容を忘れてしまう老化現象になやまされていますが…。

 

ということで、始めちゃいました、アマゾンのkindle unlimited。

月額980円(税込)で対象の本が読み放題になるというやつ。

2ヶ月で99円とかいうキャンペーンやってたのでついポチッと…。

 

しかし、これが思ったよりいい。

読みたい本が微妙になかったりするけど、対象の本だけでも興味ありそうなものがたくさんある。

ということで、意外と利用していて、読書量が確実に増加しています。

 

そうなると欲しくなるのがkindle端末。

こっちもアマゾンのプライムセールやってたときに7980円でついポチッと…。

そうそう、kindle paperwhiteね。


f:id:kanamotti:20181003215510j:image

 

それ以来、カバンの中には常にkindle端末が。

いやー、あこがれてたんですよ、kindle端末で本読むのに。

なんか、スマートで知的な男っぽく見えるじゃないですか。

もう、中身のない男(自分)が電車の中でそれっぽく見せるのに最適なガジェットですよ…。

 

しかし、しばらくして冷静に見ると、カバンの中がガジェットだらけ。

ソフトバンクガラケーiijmioのカードを差したシャオミのスマホ、それからkindle端末…。

 

うーむ、なんかホントは全部1台に収まっちゃうんじゃないの…。

そこでふと思い出しちゃったんですよ、ヨタフォーンを。

あれならEinkディスプレイがあるから電子書籍を読むのにちょうどいいんじゃないの。

 

と、調べると、なんと、いつの間にかYotaphone3が出てるじゃないですか。

でも、どうもYotaphone2に比べると使い勝手が悪いみたい。

あと、いつの間にか中国の企業の傘下に入っちゃったみたい…?

名前もYota devicesからYota technologiesに変わってるし。

ロシア魂は残っているのか…。

 

 

ということで、Yotaphone2を今更ながら買おうかとチャレンジしたのですが、まー、うまくいかなかったわけですよ。

そうこうしてるうちにグローバル市場を意識したYotaphone3の改良版?であるYota3+を発売するとの情報…、ということで今に至るわけです。

 

電子書籍を読み始めたのとYota3+の発売とYotaphone2の購入失敗が微妙に絡んでいて、まー、結果としてはいいタイミングだったんじゃないかと思います。

しかし、実際にYota3+を手に入れるまでは安堵できませんが…。