あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

Yotaphone2獲得作戦(失敗)

こんばんは、とことん縁のなかったTadakossiです。

 

いやー、ホント縁がなかったんですよ、Yotaphone2に。

この間書いたように、急にYotaphone2が欲しくなっちゃいましてね。

いろいろ調べると、なんと2年くらい前は1万円ちょいで売ってた時もあったらしいんですよ。

なんだよー、知ってたら買ってたのに…。

 

んで、それくらいの値段で売ってるとこないかなーって探したら、それでも見つけましたよ、1万5千円くらいで売ってるところを。

そもそもYotaphone2自体を売ってるところがなかなか見つからないんだけど。

 

Geekbuyingっていう中国のショップで、これは買うしかないっていうんで、Paypalのアカウントも作っちゃったりして、なんとか購入にこぎつけたわけです。

 

それが、この買う時点でちょっとしたトラブルがあったわけなんです。

いろいろ入力してて、なんか購入したっぽいなー、と思ったんだけど、どうも確信が持てず、もう1回同じことしちゃったんですよ。

 

で、よくよくメールを確認すると、なんと違うオーダーナンバーの注文確定メールが2通来てたのです。

あれ、間違って2個注文しちゃったみたい…。

 

さてどうするか、注文できたよってメールをよく見ると、最後の方にキャンセルの時はこちらのメールへ、ってメールアドレスが書いてあったんです。

2個買ってもしょうがないんで、1台はキャンセルしよう…っと、でも日本語通じないと思うし、ましてや中国語でキャンセルなんて、それは不可能です…。

 

ということで英語でキャンセルしよう…。

えーと、なんて書けばいいのか。とりあえずカッコつけてもしょうがないのでストレートにいこう。

 

This is a wrong order.

I would like to cancel this order.

 

まー、通じるだろう、ということで待つと、翌日には返信が。

 

Your request for the cancellation of the Order No.○○○○○○○ has been received

 

ほー、こちらの意図は伝わったらしい。

にしても意外とスピーディーだしちゃんとキャンセルにも応じてくれるし、やっぱ有名(らしい)な会社なだけはある。信頼できそう。

 

すると、あとは注文できた1台の到着を待つだけか。

いやー、本体を買っちゃったからやっぱスクリーンプロテクターとかケースとか買っちゃおうかなー、とYotaphone2を手にする白昼夢を見ながら間抜け面でスマホをいじっていたんですが、うーむ、やっぱ本体が来てから考えよう。

f:id:kanamotti:20181005202058j:image

 

ということで荷物が届くのを待っていたのですが、またGeekbuyingからメールが届くじゃないですか。

なになに、

 

Unfortunately the product you ordered is dis continue and it is not available for the moment .

 

って、今度は品切れ?

おいおい、どうなっちゃってるのよ、まったく…。

 

嘆いていても仕方ない。

またYotaphone2を探すTadakossi。今度は眉間にシワを寄せて苦虫を噛み潰したような形相で…。

しかし、やっぱあれくらいの値段で売ってるとこってもうないんですよ。

仕方ない、あきらめるか…。

 

まー、それが結局Yota3+につながっていくのだといい方向に考えないと行けませんね。

って、ほんとにつながっていくのかまだ不安が消えないんですが…。