あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

極度乾燥(2018バンコク3 Boots編)

こんばんは、不意をつかれたTadakossiです。

 

いやー、まさか、と思いましたよ。

こんなところでSuperdry極度乾燥(しなさい)と出会えるなんて、と。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、タイにはBootsという、日本で言えばマツモトキヨシ?みたいなドラッグストアがあるんです。イギリス発のようですが。

もうバンコクのあちこちにある感じです。


f:id:kanamotti:20181224005631j:image

 

写真とは違いますが、私が不意をつかれたのはサラデーン駅近くのお店でした。

何気なく歩いていると、Bootsの店頭に見慣れたスタイルの文字が見えるではありませんか…


f:id:kanamotti:20181223093603j:image

 

ん?Superdry?

たしかにそう書いてあるように見えます。

どうやら、物としてはボディスプレーとウォッシュジェルのようです。

Superdry極度乾燥(しなさい)がこんなもの出しているんでしょうか……本物なのか、一瞬疑ってしまいます。

しかし、いくらフェイクやコピーが多いバンコクとはいえ、あのBootsがフェイクのSuperdry極度乾燥(しなさい)を置くはずありません。

 

値段は2つセットで490バーツとちょっとお高いですが、機会を逃してはいけない、と即買いです。

店員さんが、店頭に飾られていた商品をそのまま袋に入れたのには驚きましたが、もしかしたら最後の一品だったのかもしれない…と前向きに考えましょう。

どうも、2個買うともう1個ついてくる、というキャンペーンをやっていたようで、一瞬2個買ってもう1個ゲットしてしまおうか迷いましたが、さすがに1個にしておきました…。

 

ネットで調べてみましたが、たしかにバンコクだけでなく、世界中でこの手の商品を売っているようです…


f:id:kanamotti:20181223094620j:image

 

さて、もう少し買ったものを見てみます。

まずは正面…


f:id:kanamotti:20181223094818j:image

 

どうも、いくつか種類があって、これはVIVEという種類のようです。

もう、かっこよすぎてこのまま使わずにずっと飾っておきたい感じです。

次は裏面…


f:id:kanamotti:20181223095222j:image

 

文字が多いですが、残念ながら、Superdry極度乾燥(しなさい)が得意の日本語に見えるデザインはありません…。

 

さて、次の日、今度はチットロムのセントラルワールドの向かいにあるBigCに行ったのですが、同じ建物の中にBootsがありました。

当然のごとく視察に入ると…


f:id:kanamotti:20181224005946j:image

 

なんと、また別のSuperdry極度乾燥(しなさい)のものがあるではないですか。

今度はずんぐり体型で、「body+face wash」と書かれています。要は全身に使える洗浄剤のようなもののようです。

1個259バーツですが、当然のごとく、これも迷うことなく即買いです。

なぜか、レジでどこから来たか聞かれ、日本と真面目に答えると、店員のお兄さんはレジに何かを打ち込んでいました…なんだったんでしょうか…。

 

さて、買ったものをアップで見ると…


f:id:kanamotti:20181224010331j:image

 

残念ながら、やはり私が期待していた日本語に見えるデザインはありません…。

 

ということで、バンコクのBootsで買った戦利品を並べてみると…


f:id:kanamotti:20181224010510j:image

 

よくわかりませんが、私がいままで描いていたSuperdry極度乾燥(しなさい)のイメージとは大きくかけ離れたものをコレクションすることができました。

 

これが、期間限定なのか、今後の新しい路線の始まりなのか、あるいはずっと前からこういうのを販売していたのか、私には詳しいことはわかりませんが、もし入手したいのならば、Bootsに集合です。

少なくとも、いま(2018年12月)のバンコクならば手に入るはずです。

ちなみに、帰国時にバンコクスワンナプーム国際空港のBootsを覗いてみたら、ずんぐり体型のbody+face washはありました。