あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

ネコちんだらけ

こんばんは、自分の目に自信のないTadakossiです。

 

いやー、目を疑うとはこのことですよ。

とある朝、いつものように電車の中で間抜け面でスマホをいじっていると、始めたばかりの自分のブログの閲覧数が15にもなっているではないですか。

最近とくに近いものが見づらくなっていることを自覚している身としては、何回も見直したわけなんですが、数に変化はありません。

 

ちなみにこれまでの推移はというと…

 

9月30日:1

10月1日:0

10月2日:0

10月3日:0

10月4日:0

10月5日:15(朝)

 

ブログ開設5日目までは想定通り順調に来てたわけですが、いきなり15って…、一瞬炎上してるのかと思っちゃいましたよ。

 

簡単に15って言いますけど、それまでの累計が1だから、15倍ですよ、15倍。

そりゃすごいことですよ。

 

例えるなら、持っている1円が15円になっちゃうことと同じことなんですよ!…って、あれ、あんまりすごさが伝わらない気が…。

 

うーむ、ネコちんで例えてみるか。

家で飼ってるネコちんが、1匹から15匹になっちゃうことと同じことなんですよ!…って、そりゃすごすぎるじゃないですか…。

もうすごいを通り越して恐怖を感じるレベルですよ…。

 

もしそんなことになれば、我が家はネコ飯破産になるわ、チーぞう達とチーこ達によって家中チーだらけでとても人間の住める家でなくなってしまうではないですか…。

自分のブログが、そ、そんな状態になっているとは…。

 

しかし、一体何が起きたのか、と調べると、どうも人気のブロガーさんがなぜか自分の記事についてコメントしてくれたみたいです。

その方のブログは、自分がYota3+を買うきっかけになったありがたいブログ。

そんな方の目に止まるとは光栄な…。

っていうか、こんな開設したばかりの閲覧数が限りなく透明に近いブルーの自分のブログをどうやって見つけたのか、そっちの方が不思議に思っちゃうわけですよ。

もう、グーグルを使って必死に検索しても自分でさえたどり着けないのに、ですよ。

 

しかし、あれですな、つまり自分の実力によって閲覧数が増えたわけではなく、人気ブロガーさんのおかげでこうなっているわけで、いわゆる人のふんどしで相撲を取っちゃったり、虎の威を借る狐っぽくなっちゃったみたいな感じですわ。

 

まー、朝はそんな感じで、昼は仕事(するふり)したり、夜は飲んだくれて、夜中に見ると、閲覧数が89にまで増えてるじゃないですか…。

もう89匹なんて、家の中がいたるところネコちんだらけで、もう足のふみばもない状態になっちゃってるじゃないですか。


f:id:kanamotti:20181006110246j:image

 

にしても、読んでくれる人が増えるのはありがたいことで、ただ、それでもマイペースで行こうとおもっています。