あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

使ってみた4(EPD2)『Yota3+』

こんばんは、まだ戸惑っているTadakossiです。

 

いやー、新しいスマホ、なかなか使い慣れないですよね。

redmi note4がなかなかに使い勝手のいいUIだったので、Yota3+、ちょっと戸惑っています。

 

EPD側で気がついた点を少し…。

まだよくわかっていませんが、EPD側の画面はSecond screenというアプリで設定できます。


f:id:kanamotti:20181018000135j:image

このアプリを開くと、EPDに表示させることのできる画面(デフォルトで4画面)が現れ、どれをホーム画面にするか選択できます。

例えばこんな…


f:id:kanamotti:20181018000624j:image

ここではEPD側のホーム画面も選択できますし、各種画面の細かい設定もできるようです。

これらの画面は、左右にスワイプすることで移動できます。

 

私は、EPD側から好きなアプリを直接起動できるようにしたかったので、画面右下のshort cuts というところをクリックし、インストールされているアプリから好きなものを選んで画面に組み込みました(画像はyoutubeを組み込んでるところです)。


f:id:kanamotti:20181018001107j:image

 

こうやって、ある程度自分なりにカスタマイズできるようです。

まだまだ研究が足りませんが…。

 

そういえば、カラー画面で動いているアプリをEPD側に表示させる方法ですが、4本指でピンチする方法以外に電源ボタン長押しで出るメニューから選択することでも可能です。


f:id:kanamotti:20181019180032j:image

 

これなら毛だらけの短い指で苦労せずに済みます…。