あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

Yota3+に見るロシア

こんばんは、毎朝ロシア国歌で目覚めているTadakossiです。

 

いやー、これからの季節、起きるのが辛くなってきますよね。

もう、うちのねこちんなんて、ご主人さまが起きたあともしばらく布団の中から出てこなくなります…。

 

Yota3+、やっぱりロシア生まれなんでしょうか。

ひょんなところでロシアが顔を出してきます。

 

カメラ無音化の実験の時にロシア語を追加しまして、面倒なのでそのままにしており、今はこんな状況です。


f:id:kanamotti:20181023083659j:image

 

これが原因なのかわかりませんが、それ以来、ちょいちょいロシア語が現れます。

特にモバイルネットワーク関連のページで出てくる傾向があります。

例えば、こんなのとか…。



f:id:kanamotti:20181023221607j:image

 

いやー、やっぱり奥深いところでロシアの血が流れているのでしょうか。

Yota3+にロシアを求めていた私としては、なんか、微笑ましい気持ちになります。

 

しかし、ものは試しと、2番目の位置に韓国語を持ってきてみます。


f:id:kanamotti:20181023083739j:image

 

同じ画面を見ると、



f:id:kanamotti:20181023221618j:image

 

あらー、今度は韓国語がちょいちょい顔を出してきます。

これって、なぜかこの画面については2番目に位置する言語が表示されてしまうという、アンドロイドなのかYota3+の単なるバグなのでしょうか…。

 

しかし、試しに1番目を韓国語の設定にして2番目を日本語にしても、なぜかあの画面は韓国語のままで日本語が出てくるわけでもありません…。

もうわけわかりません…。

 

しかし、EPD側を見てみると、



f:id:kanamotti:20181023221305j:image

 

どう言語設定を変えても曜日とか月の名前でしょうか、ロシア語が消えません。

やはりYota3+には根本にロシアの血が流れているようです…、というか、そういうことにしておきます…。

でも、これはこれで面白いのでそのままにして毎日ロシアに触れたいと思います…。