あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

使ってみた3(EPD)『Yota3+』

こんばんは、追われているTadakossiです。

 

いやー、人生の貴重な時間を束縛されることによって生活の糧を得るしがないサラリーマン、むなしいですね…。

ということで、なかなかスマホをいじる時間も持てず、ブログの更新も遅々としてしまうTadakossiです。

 

言い訳はこれくらいにして…EPDを見てみましょう。

買ったときにちょっとした取説が入ってました。

それによると、カラー画面側で動かしているアプリをEPD側に表示させる方法が書いてあります。


f:id:kanamotti:20181018124006j:image

グーグルマップを例に実演してみます。


f:id:kanamotti:20181018221554j:image

まず、4本指でピンチして…、


f:id:kanamotti:20181018221611j:image

続けて左にスワイプさせると…、

 

f:id:kanamotti:20181018221626j:image

 

おみごと、EPDに表示です。

ちょっとしたことですが、なんか感動です。

YETI4バンザイ…。

 

しかしこの機能、EPD側からカラー画面側には同じようにやっても表示がうつりません。

EPD側でアプリを使ってて、ちょっとカラー画面側で同じ作業を続けてしたいな、と思ってもどうやっていいかよくわかりません…。

 

Always onも試してみます。


f:id:kanamotti:20181018200624j:image

 

この画面をEPD側のホームにして使ってますが、当然のごとく常に表示され、時間も分単位で表示が変わっていきます。

あと、メールやいろいろな通知もあれば、画面に表示されて便利です。

ちなみに、画面下の方の南京錠みたいなマークは画面がLockされているという意味で、LockとUnlockは、電源ボタンで操作できます。

 

Always onがアプリ起動中にもスリープせずに動作するか、グーグルマップのナビで試してみます。

と、結論…、ちゃんとスリープせずに動いてナビしてくれます。

 

ただ、EPDにはバックライトがついていないので、夜の車内では暗くて見えづらい、というか、見えませんで、暗い車内でナビの声だけ虚しく響いていました…。

ということで、写真はなしです…。

 

ただここで気がついちゃいました。

EPD側で使ってると、スマホを横にしても画面が回転せず、縦画面のままです。

そういう仕様なのか、どこかで設定できるのか、今のとこ不明です。

 

と、今日もこんな感じでした。