あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

AIS SIM2Fly

こんばんは、国境越えにあこがれているTadakossiです。

 

いやー、国境超え、特に陸路で越えるのって、あこがれますよね。

出国審査して、徒歩で国境を越えて入国審査を通過して…、もう考えただけでわくわくしてきます。

 

そんなあなたにぴったりなSIMカードがこれです。


f:id:kanamotti:20181026222122j:image

タイの通信会社のAISが出しているSIMカード、「SIM2Fly」。

まー、ご存知の方も多いと思いますが、これってスグレモノで、韓国やシンガポール、マレーシアを始め、アジアオセアニアの計18ヶ国(地域)で使用可能なものです。

SIMの絵に、使えないアメリカの自由の女神と国旗が描かれているのが意味不明ですが…。


f:id:kanamotti:20181026222644j:image

 

あっ、今気が付きました。タイの通信会社なのに、タイでは使えないようです…。

あと、中国でLTEを使う場合には、中国移動(China Mobile)につながるようで、B38,39,40,41に対応してる必要があるようです。

このSIMでも壁越えができるのでしょうか、いつか試してみたいと思います。


f:id:kanamotti:20181026224411j:image

 

私は、このSIMの存在を某姉御さんのブログで知りましたが、そのブログは私の大好きな台湾や香港の話題やSIMネタも多く、いつも楽しく読ませていただいています。

 

ちなみに、私は香港とマカオに行ったときにこれを使ったことがあります。

いちいちSIMを入れ替えなくてよくて便利です。

そのちょっとまえにシンガポールに行ったときは、日帰りでマレーシアのジョホールバルに行った際にいちいちSIMを買って入れ替えてましたから…。

 

実は、このSIMカードが便利なのは、日本でも利用可能なことです。

ということで、このSIMを使っていろいろとYota3+に関する実験をしようと思っています。

 

その結果はまた。