あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

日本脱出準備(2019北京編)

こんばんは、直前まで行動しないことが多いTadakossiです。

 

いやー、先を見越してやらなきゃなー、と思うのですが、いつも直前まで何もやらないんですよね、特に仕事とか気の乗らないことについては、それはもう…。

 

でも、やはり楽しみにしていることについては事前の準備も進んじゃうものなんです。

 

近いうちに、やはり北京に行こうと思ってまして、そのための準備が着々と行われています。

 

まずは…やっぱりSuperdry極度乾燥(しなさい)が買える場所の確認でしょうか。

以前、ネットで北京の店舗の確認をしてみましたが…

 

kanamotti.hatenablog.com

 

スマホ百度地図のアプリをインストールして、再度確認してみました。

やはり、将台という地下鉄の駅の近くのIndigo Mallというショッピングセンターの中にあるようです。


f:id:kanamotti:20190414203017j:image

 

百度地図のアプリからはストリートビューも見ることができまして…


f:id:kanamotti:20190414203223j:image

 

私が来るのを待ち構えているかのようなデカデカとした広告を出しています。

もう行かないという選択肢はありません。

北京に着いた初日に訪問することは間違いないでしょう。

 

次に、やはり通信手段の確保でしょうか。

北京に行くからには、壁超えのSIMは必須です。

以前に確保したlvycomから購入したChina UnicomのSIMは、中国のSIMなので壁超えは無理のはず…

 

kanamotti.hatenablog.com

 

ということで、やはりこいつの出番です…


f:id:kanamotti:20190414204543j:image

 

タイの通信会社AISのSIM2Fly。

これって、最近中国でも使えるようになったようなので活躍してもらいましょう。

ただ、中国移動(China Mobile)の通信網を使うようなので、Yota3+がTD-LTEの電波を掴んでくれるかちと不安です。

ということで…


f:id:kanamotti:20190414205227j:image

 

China Unicomの電波をつかむこいつも用意です。

これならB3やB7を使用しているらしいので大丈夫なはずです。

 

結局、なんとSIMは、3種類も準備しちゃいました…用意周到すぎかもしれません…。

 

もうここまでやったら充実感に満たされて、やるべきことはすべてやりきったような気になってしまいますが、まだまだ準備しなきゃならないことは多いんですよねー、きっと…。