あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

ちんさんのバケーション『Yota3+』

こんばんは、入国審査の時に旅の目的を聞かれて、vacation、と答えたいTadakossiです。

 

いやー、なんか、sightseeingって答えるのが定番っぽいイメージがあるけど、vacationとか答えると、できる男っぽく見えるような気がするじゃないですか。

もう中身のない男(自分)に最適な単語じゃ…

って、入国審査官に対してなにカッコつけようとしてるのか、この人は…。

 

さて、気になっているのは、ちゃんと国慶節の休日を利用して有意義なバケーションを過ごせているかどうかなんですよ。

そう、香港だか深センだかの会社に勤めてる、私のYota3+を送付する担当者のちんまんぷくさん(仮名、以下ちんさん)が、ですよ。

 

ちんさんが、ワイハーでショッピングにいそしんだり、ギロッポンでシースーあたりを食べたり、ちゃんとバケーションとっててくれないと、連休明けの月曜日にちゃんと注文をさばいてくれなくなっちゃうかもと心配してるんですよ。

でないと、

 

ちんさん:あー、せっかくの連休、有意義に過ごせなかったなー。にしてもすごい数の注文が入ってるなー。

もうめんどっちーから、この日本からの注文、品切れってことにしておこう。

 

Unfortunately the product you ordered is dis continue and it is not available for the moment .

 

って、なんかどっかで見たようなメールが週明けの月曜日に届くんじゃないかと恐れているわけです。

 

しかしまー、つまんない話は置いといて、よくよく冷静に考えると、Yota3+の発売というビッグイベントをわざわざ国慶節という大型連休が始まる直前にやりますか、と。

もしもですよ、もしもホントに発売の発表だけ連休の直前にやって注文の受付を連休中にやらなかったとしたら、そりゃ連休明けに一気に注文をさばかなきゃならないことになるのは目に見えてるわけですよ。

もう、待たされる全世界のヨタフォーンファンの総スカンをくらうわけですよ。

 

さすがに、会社としてそんなことしないよなー、連休中でも交代かなんかでちんさんも出勤してるんじゃないかなー、という希望的観測を捨てず、そろそろ私のYota3+も届くんじゃないかと期待して待っているわけです。

 

ホント、早く届かないかなー。