あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

ちんさんのバケーション3『Yota3+』

こんばんは、がっかりもひとしおのTadakossiです。

 

いやー、みなさん、やりましたよ!

 


f:id:kanamotti:20181012192911j:image

 

UnfulfilledからShippedになりました!

って、やっと発送されたんかい…。

やりました、じゃないっつーの…。

逆に言うと、ホントにいままでほったらかしにされていたのが明白となって、がくぜんとしてしまいました…。

 

昨日ですよ昨日、香港だか深センだかの会社のちんさんからメッセージがあったのは。

いきなり何の説明もなく12桁の数字が送られてきまして…、一体この数字に秘められている謎はなんなのか…。

一瞬、火であぶると何か文字が浮かび上がるのかと思っちゃいましたがそんなはずもなく…。

 

って、考えててもわかるわけないので、聞いちゃいましたよ、ちんさんに。

 

私:すみません、送られてきた数字の意味がまったくわからないのですが、何の意味があるのでしょうか?

 

ちんさん:ごめんごめん、そりゃ配送業者の追跡番号。明日業者が取りに来ることになってるから。だから今の配送状況がPendingになってるのよ。

 

って、やっぱほったらかしだったのかい…。

ちんさん、バケーション長すぎ…。

っていうか、連休後に殺到していた注文をさばく際に、私が後回しにされているだけでしょうか…。

 

続けて聞きました。

 

私:明日発送されるということは、いつごろ私の手に届くのでしょうか。

 

ちんさん:いやー、今月の17日から19日の間じゃね?

 

そうですか…、約5日で届くと書いてありますが、注文してから20日ほどかかるということのようです…。

 

ちんさんはやはり長いバケーションをとっていたのでしょうか。しかも、国慶節の連休に、さらに有給休暇を何日か足して…。

休みとってる暇があったらとっとと客の注文さば・・・という心の声はおいといて…、むしろ、積極的に従業員の休暇取得を奨励している香港だか深センだかの会社を、いまのご時世、ほめるべきなのかもしれません…。

 

ということで、Yota3+の到着の報告ができるのは少しあとになりそうです。

 

まー、今まで何の音沙汰もなかったことを思えば、少しは前進を見た、と前向きにとらえればいいのですが、今か今かと到着を待っていた身としてはがっかりもひとしおですよ…。