あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

SF Express『Yota3+』

こんばんは、ちからいっぱいに頬を殴られたいMのTadakossiです。

 

いやー、ネットって、すごいですね。

宅配便が、いまどういう状況になっているのかをリアルタイムで知ることができるなんて。

 

私のYota3+ですが、配送会社の追跡番号が送られてきておりまして、丁寧に、配送会社のウェブサイトのリンクもあったんですよ。

よく見ると、SF Expressという会社が配送を担ってくれるようなのですが、この会社、広東省で創業した中国の会社らしく、日本にも現地法人のようなものがあり、日本語のしっかりしたホームページもあって、かなり信頼できそうです。

ネットで調べてみると、配送状況もかなり丁寧に教えてくれるようです。

 

日本国内で宅配便を利用するときもネットで追跡などしたこともありませんが(っていうか、そんなことできるのもしらなんだ…)、まー、せっかくちんさんがここまでお膳立てしてくれたので、利用することにしました。

 

たしか昨日発送されたはずなので、いま私のYota3+は香港だか深センだかを出発したはずです。

配送会社のウェブサイトに追跡番号を入力してみました。

 


f:id:kanamotti:20181013165105j:image

 

ん?Not found?

たしか、昨日の午前中には発送されると言っていたので、まる1日は経過しているはずです。

せめて、香港出たよ、とかの情報が出てくるのを期待したのですが、まったく期待はずれの結果です…。

 

おいー、ちんさんやらかしてくれてるんじゃ・・・と疑ってしまいましたが、いやいや、長期間の大型連休を有意義に過ごしたちんさんがそんなポカするわけありません…。

もう少し時間をおいてみましょう。

 

ということで、午後の用事を済まし、夕方に家に帰って再びウェブサイトをチェックしてみると…

 


f:id:kanamotti:20181013170001j:image

 

みなさん、やりましたよ!

簡体字でわかりづらいですが、私のYota3+は、本日の午前中に香港から東京に向けて出発したようです。

香港とか東京とか以外の中国語がよくわかりませんが、もしかして今日の発送かもしれません。

いずれにしろ、早ければ来週早々に私の手に届くかもしれません。

 

しかし、ここではっと気が付いてしまいました。私はちんさんを一度ならず、疑ってしまったのです。

私は、目に涙を浮かべてちんさんにこう言いたくなりました。

 

ちからいっぱいに私の頬を殴れ。私は悪い夢を見た。ちんさんがもし私を殴ってくれないなら、私はYota3+を受け取る資格さえないのだ…

 

まー、気持ちだけでもちんさんには伝わったことでしょう。

ということでちゃんと受け取ります…。