あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

極度乾燥(2018台北 西門編)

こんばんは、後悔が頭に残ってしまうTadakossiです。

 

いやー、あのときああしとけばよかった…ってことが残っちゃうんですよね。

スパッと忘れちゃえばいいのに…。

まー、それを教訓として次に生かせられれば問題ないんでしょうが…。

 

ということで、今回は台北です。

台北は2回目ですが、実に17年ぶりです。

その時もそれほど長い間いたわけでもないので、あの辺にあんなものがあったよなー…という程度のアバウトな場所感覚しかありません。

ただ、とても居心地の良い場所だったことは記憶に残っています。

 

さて、その台北に行くに当たり、当然のごとくSuperdry極度乾燥(しなさい)のお店を探すのですが、どうも、台北の原宿だか渋谷とか言われている、要は私のような年代の男はおととい来い的な場所である、西門にあるらしいということがわかりました。

 

というか、最近は、Superdry極度乾燥(しなさい)の店があるところを旅行先に選んでいるような気もしてきました…。

 

まー、台北と言えば…


f:id:kanamotti:20181105231551j:image

 

台湾の総統が執務している総統府です。

みなさん、ご存知かとは思いますが、現在の総統は、ねこちんを飼っているようです。

 

総統ですよ、総統…。なんか、首相とか大統領よりも重厚な響きがあります。

その総統がねこちんを飼っているとは…もう、政治のことはよくわかりませんが、「総統がねこちんと一緒に暮らしている」というだけで私の中の好感度アップで、永遠に総統でいてもらいたいところです…。

 

話が脱線しましたが…ということで、台北到着初日の2018年4月27日に、西門にやってきました。

 

 

西門駅の前は、ホント人がたくさんです。若い人たちが多いせいもありますが、私のような田舎者から見たら足のふみ場もない感じです。

もう、その場を追われるようにしばらく歩くと、我らがSuperdry極度乾燥(しなさい)のお店が見えてきました。


f:id:kanamotti:20181106083326j:image

 

なんかホッとします。

店の外にはでかでかと看板も出て、その存在感を誇示しているようにも見えます。


f:id:kanamotti:20181106083613j:image

 

もう、歩道だか車道を不法占拠しているようにも見えますが、Superdry極度乾燥(しなさい)の発展のためであれば、台北当局も黙認せざるを得ないのでしょう。

どんどん黙認してほしいところです。

 

店に入ると、ここの店員さんたちもやはりほっといてくれます…というか、私が店に入っても無視状態です…。

私は、日頃から可能な限り自分の気配を消し、なるべく人と関わらないよう配慮しておりますが、店に入っても店員さんに気づかれないレベルに達していたとは、我ながら驚きを隠せません…。

まー、このような店員さんの対応、意外と嫌いではありません…。

 

気を取り直し、それほど広くない店内を見渡すと、冬服というか、長袖やジャケット物が多いような気がします。

そういえば、最近はバンコクのSuperdry極度乾燥(しなさい)のお店に行く機会が多く、あそこは心なしか夏物が多い気がします。

やはり、その国の気候によって品揃えも変わるのかもしれません。

 

それではいよいよ買ったものの紹介です…

 

…………

 

そうなのです、ここで紹介するものはありません…。

なんと、ここでは、何も買わずに店を出てきてしまいました…。

買いたいと思うものがあるにはあったのですが、そう、3ヶ月ほど前のバンコクで爆買ってしまったせいか、つい、自制心が働き、買いそびれてしまったのです…。

 

あー、後悔とはこのことです…。

ここのお店では、3点買うと全部4割引きになるという、今思うと超お得なセールをやっていたにもかかわらず、その機会を逸してしまったのです。

 

ということで、ここからは私が台湾で撮った写真を何点か掲載してその場をしのごうと思います。

 

まず、気に入ったペットボトルのお茶…f:id:kanamotti:20181107080956j:image

とてもいい香りがしていました。

 

気に入った餃子店の餃子とチャーハン…
f:id:kanamotti:20181107080851j:image

初日の夕飯に行ったお店で、餃子を頼むと日本語で、ビール?と聞かれます。私はそれほど飲むたちではないため頼みませんでした。

なぜか二日目の夕飯もここで餃子を食べてしまいましたが、その時も、ビール?と聞かれました…。

 

気に入った鹹豆漿と油条…f:id:kanamotti:20181107081054j:image

総統府から台北駅方面に歩いている途中にあったお店にふらっと入ってみました。

初めて食べましたが、とても美味しかったです。

 

気に入った春水堂のそうめん料理…f:id:kanamotti:20181107081408j:image

春水堂と言えばタピオカミルクティーですが、実は料理も美味しいことを初めて知りました。

ちなみに私が行った(滞在中2度行きました…)お店は、南京復興駅の近くのアーバンワンという小さなショッピングセンターの中にありましたが、結構空いてました。

 

と、Superdry極度乾燥(しなさい)の話題はあまり提供できませんでしたが、この反省を生かし、次回の日本脱出の際には必ずやSuperdry極度乾燥(しなさい)を購入することを誓います…。