あこがれの金物屋

いろんなものにあこがれてます

SF Express3『Yota3+』

こんばんは、最近のことをよく忘れるTadakossiです。

 

いやー、こどもの頃のこととか昔のことはよく覚えてるんですがねー。

先日も、会社の予定表に覚えのない予定が入ってまして、誰が入れたのかと思って同僚に聞いたら、3日前の自分だったことが判明して愕然としたことがありまして、そんなことが日常茶飯事になっています…。

 

 

ということで、忘れないうちにYota3+が届いた時のことや金額的なことを記しておこうと思います。

 

結局、ポチッと購入手続きしたのが9月29日で10月13日に香港を発送、10月16日に到着という日程です。

 

こう見ると、発送から到着までは早いです。

SF Expressさん、いい仕事してます。

ちんさんは…もうちょいがんばりましょう…。

 

さて、荷物が届いた日のことです。

私、平日の昼間はサラリーマンとして、生きるしかばねとなっていまして、家を不在にしてることが多いわけですよ。

その日の昼間に配送状況をネットで確認すると、どうも家には配達に来たみたいで。

 

もう、仕事が終わるやいなやすぐに家に帰ると、案の定、宅配便の不在票がポストにはさまってまして。

すぐに配送会社に電話して車を飛ばし、荷物を受け取りに行きました。

 

荷物を受け取ってホッとしてると、「2,380円になりますー」…。

消費税1,700円と立替納税手数料680円とのことで、たしかに、海外から10,000円?以上のものを購入すると消費税がかかると聞いてたのですが、ホントだったんですね…。

いやいいんです、いいんです、請求されなかったら自ら税務署に足を運ぼうと思ってましたから…。


f:id:kanamotti:20181020084315j:image

 

ちなみに関税はかからないみたいです。

 

ということで、結局かかった費用は…

 

(本体+配送料)40,907円(2,480HKD+220HKD)+(消費税)1,700円+(立替納税手数料)680円 → 計43,287円

 

となりました。

 

まー、これが高いか安いか…、自分としては想像以上に上手くやっていけそうな相棒が手に入った、ということだけで十分満足です。

これからも長く付き合っていこうと思います。